映画、アート、音楽がある、ミラノらしく遊べるホテル

  • 坂本きよえ ジャーナリスト

Share:

坂本きよえ ジャーナリスト

映画、アート、音楽がある、ミラノらしく遊べるホテル

映画の大きなパネルが客室のアクセントになっている。家具はほぼ特注品。黄色の壁や紫色の椅子など、鮮やかな色づかいも楽しい。

映画とストリート・アート、音楽をテーマにした「NYXミラノ」がオープン。ミラノ中央駅からすぐという立地もあり、話題を呼んでいる。 

室内には、ホテルのアート・ディレクターが選んだ映画の巨大パネルが飾られており、モダンな雰囲気。また、建物の共有スペースはジョイスやペッタなど、ミラノでいま人気のストリート・アートの作家の作品で彩られ、ギャラリーのようだ。 さらに著名なDJやミュージシャンのイベントを開催。宿泊客以外も参加できるとあって、夜ごとナイトクラブさながらの盛り上がりを見せている。地元のカルチャーを凝縮したこのホテルなら、宿泊するだけで、ミラノのいまを肌で感じられそうだ。

DJスペースのひとつ。毎週土曜に は、ビュッフェ形式の料理を楽しみながら音楽を聴けるイベントも開催。

部屋の枕元には、小さな映写機も置かれる。

NYX Milan

Piazza Ⅳ Novembre, 3, 20124 Milano
TEL:02-318170 
MILANO CENTRALE
料金:ツイン179ユーロ~ 
全300室
www.nyx-hotels.com