白熱教室、ふたたび。アントレプレナーシップの特別講義に、著者が来日します!

    Share:

    日本では30万部を超え、世界13か国以上で多くの人々の心を揺さぶったベストセラー、『20歳のときに知っておきたかったこと』の著者、ティナ・シーリグ氏の新刊が先月末、発売になりました。

    スタンフォード大学で長年、数多くの起業家たちを育成してきた著者は、どんな人の、どんな人生にも、起業家精神(アントレプレナーシップ)は欠かせないと言います。それを発揮することで、「いくつになっても人生は変えられる」「夢を実現し、自分の手で人生を切り拓くことは、だれにでも可能」と繰り返し述べています。

    本書のキャッチコピーにある「情熱なんて、なくていい。」とは、言い換えれば「とにかくやってみよう」ということ。どんなことをするにして、最初から情熱をもって取り組まなければいけないわけではない。やっているうちに情熱が湧き、そこからアイデアが生まれ、クリエイティビティが刺激される……イノベーションとは、そのようにして起こるものだということです。

    新しいものを生みだしたり、だれもやったことのないことを成し遂げるには、なによりも情熱が大切だ――そう説く本が多いなか、このメッセージは多くの人の背中を押してくれるのではないでしょうか。そして、自分には情熱がないことに不安や不満を抱いている人は、ちょっと心が軽くなるのではないでしょうか。

    そんな方に、うれしいニュース。『20歳~』がベストセラーとなった2010年12月以来となる、5年ぶりの著者来日が決定しました! 世界屈指の起業家育成を生で体験してみませんか?

    スタンフォード大学教授 ティナ・シーリグ氏

    『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』
    ティナ・シーリグ 著/高遠裕子 訳/三ツ松新 解説
    定価:本体¥1,620/四六判・上製/256ページ
    http://books.cccmh.co.jp/list/detail/1814/


     『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』発売記念

    ティナ・シーリグ先生来日特別セミナー
    “Insight Out: From Inspiration to Implementation”

    日時: 2016年3月9日(木)開場18時30分 開演19時~20時30分
    会場: グロービス経営大学院(東京都千代田区二番町5-1住友不動産麹町ビル)
    交通: 東京メトロ有楽町線麹町駅徒歩1分
    http://www.globis.ac.jp/events/seminar/detail-7335.html