お笑い芸人・アーティストのくっきー! が、スマホゲーム「モンスト」を初...
PROMOTION

お笑い芸人・アーティストのくっきー! が、スマホゲーム「モンスト」を初プロデュース! 毒々しさあふれる魅惑の世界にご注目を。

文:Pen編集部

くっきー! がデザインしたモンストの敵キャラクターの1つ。眼球、指、薔薇で構成された不思議なモンスターだ。

人気アプリゲームのモンスターストライク(モンスト)が、8月3日(月)からはじまるゲーム内のキャンペーン「怪物的熱狂創造夏祭」に、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー! をクリエイターとして迎えた。

モンストは2013年に配信がスタートして以来、国内最大級のユーザー数を誇るスマホ用アプリゲーム。著名人のファンも多く、これまでも有名YouTuberなどとコラボを行ってきたが、ゲーム内のステージ、面であるクエストを外部のクリエイターが丸ごとプロデュースしたのは今回が初めて。

くっきー! は近年アーティストとしての活動でも知られ、強烈なインパクトを放つ”顔”のイラストに見覚えがあるという人も少なくないだろう。

2017年からはラフォーレ原宿をはじめ全国各地で「超くっきーランド」と題した個展を開催。さらに2019年にはニューヨークのアート市場「Artexpo New York(アートエキスポニューヨーク)」に参加し、海外のバイヤーやコレクターたちに自身の作品を販売した。同エキスポが選ぶもっとも注目する5人にも選ばれるなど、ますます注目を浴びている。

怪物的熱狂創造夏祭の「創造」の字を”指文字”で描くくっきー! 。指文字については過去のインタビューで「人間の中で一番働いてるのが指。なのにあまりがんばってると褒められないから、綺麗に飾ってあげたい」と話していた。

1 / 2p
Feature Product 19世紀からの伝統を継ぐ、A.ランゲ&ゾーネの魅惑のコレクション
Feature Product 19世紀からの伝統を継ぐ、A.ランゲ&ゾーネの魅惑のコレクション