ヨガ教室で出会いたい現役人気モデル

撮影:江森康之 文:佐野慎悟

vol.03
武田静加
モデル/ヨガインストラクター
ヨガ教室で出会いたい現役人気モデル

愛犬の「小粒」ちゃんの毛色に合わせた、モノトーンのヨガウェアでくつろぐ武田さん。自分のことを犬系女子とたとえる武田さんだけに、小粒ちゃんといると、まるで姉妹のようにも見えてきます。

いまSNSで話題を集める、麗しきインフルエンサー、「バズ美女」を紹介するスペシャル連載。好評の第3回目は、モデル業の傍ら、ヨガインストラクターとしても活動している武田静加さんの登場です。定期的に開催している「静加YOGA」に参加すれば、人気モデルの武田さんから直接ヨガをご指導いただけるなんて、もはやご褒美以外のなにものでもありません! 彼女の弾けるような笑顔と柔軟ボディを目の前に、ざわめく心を平静に保てるのであれば、それこそ“悟り”の境地はすぐそこです。インスタグラムでは、モデルとしての投稿の合間に、ヨガ教室受講者との記念写真もちらほら。「ヨガを受講してみたい!」という場合は、まずはインスタで、その美貌に目を慣らしておくことをお薦めします。Pen 2月15日号「バズる美女。」特集にも登場しているので、そちらもお見逃しなく!

ヨガ教室で出会いたい現役人気モデル

インスタグラムの投稿では、キャプションにヨガのポーズや呼吸法の解説も添えられており、自宅でトレーニングする際にも参考になります。上の写真は「立ち木」のポーズ。片足立ちでも、軸がブレることはありません。

ヨガ教室で出会いたい現役人気モデル

さすがは現役の人気モデル。ヨガウェアのチョイスや着こなしはもちろん、アドリブのポーズのキレも違います。どの角度から切り取ってもインスタ映え抜群な表情で、人気の理由が伺えます。

Q1
好きな男性のタイプは?
A
趣味が合って、柔軟性があって、笑って私を可愛がってくれる人。
Q2
好きな男性のファッションは?
A
雰囲気がよい人。バランスがよければなんでもOK。
Q3
よく行くお店は?
A
ボンダイ、ミクロコスモス
Q4
好きな食べ物は?
A
サラダ、納豆、チーズ
Q5
趣味は?
A
SNS系の画像加工
Q6
好きな休日の過ごし方は?
A
海外旅行(南国)
Q7
好きな音楽は?
A
最近はあまり聞いてないです。
Q8
特技は?
A
画像加工
Q9
好きな本は?
A
ネットばかりで本は読まなくなってしまいました。
Q10
好きな映画は?
A
映画は選べませんが、ひたすら「Hulu」をよく見ています。
Q11
身長は何cm?
A
160cmです。
Q12
好きなお酒は?
A
お酒はあまり飲みません。
Q13
自分は犬系女子? 猫系女子?
A
犬系女子ですね。でも他人から見たら猫系女子かもです(笑)
Q14
インスタグラムで反響が大きかった投稿は?
A
南国系、笑顔系がとても反響が良いんです。
Q15
自撮りする時に気をつけていることは?
A
自然光だと綺麗な写真が撮れるので、光のことをよく考えてます。
Q16
あなたにとってインスタグラムとは?
A
お仕事の一環だけど、綺麗な写真を増やしたり、加工技術を身につけたり、趣味の一部にもなっています。