横浜の“映え”スポットを巡る、ハイテンションな#えま散歩。

横浜の“映え”スポットを巡る、ハイテンションな#えま散歩。

撮影:江森康之 文:佐野慎悟

vol.16
伊藤愛真
大学生・タレント

待ち合わせ場所の山下公園で、ベンチに座っている伊藤さんの姿を発見。今日は18万人のフォロワーを差し置いて、えまたんを独り占めです。

いま話題のインフルエンサー「バズ美女」を紹介するスペシャル連載。今回は“可愛すぎるビールの売り子”として話題となり、最近ではテレビのバラエティ番組などにも出演している伊藤愛真(えま)の登場です。

伊藤は、全国の大学から選出されたミスキャンパスの頂点を決める「ミスオブミス」にて、惜しくもグランプリこそ逃したものの、出場者中最多の4冠に輝いた現役女子大生。2019年1~3月まで開催された、横浜市主催のフォトイベント「フォト・ヨコハマ」ではイメージモデルを務め、写真家のハービー・山口さんと写真展やトークショーを行うなど、活動の幅を広げています。

そんな彼女のインスタグラムは、19年3月時点でフォロワー数18万人。スイーツ、ファッション、フィットネスと女子力高めな投稿に加えて水着姿の写真も多く、性別を問わず、幅広いフォロワーから視線を集めています。

「一年前までSNSは全然やっていなかったんですが、ミスオブミスが終わって本格的に芸能活動を意識するようになってから、いろいろ工夫しながらインスタグラムを投稿してきました。いちばんフォロワー数が増えたのは、水着の投稿です。1日で5,000人ぐらい増えました。ハッシュタグもたくさん使って、フォロワーと一緒に楽しめるようにしています」

タピオカ好きな彼女が考案したハッシュタグ「#えまたぴ」は、同じくタピオカ好きなフォロワーの間でひそかに流行中。フォロワーを巻き込んで新しい話題を振りまいていく彼女の姿は、まさしく次世代のインフルエンサー。今回は伊藤さんが最近よく訪れる横浜の街を、とびっきりハイテンションで案内してもらいました。

公園の切り株の上に立って、横浜マリンタワーに張り合おうとするえまたん。遠目から見ても抜群に可愛いこの笑顔を見れば、広い野球場で話題になった理由にもうなずけます。

雄大な氷川丸の船体を見て、再び張り合おうとするえまたん。今日は横浜デートということで、ファッションはいつもよりちょっぴりお姉さんな印象なんですが……。

一度落ち着いてもらいつつ、天気のいい山下公園内をブラブラと散策。こんな感じの彼氏目線を味わえる写真が、インスタグラムでも人気。

運河パークの汽車道では、地面に埋め込まれた線路を見つけて「出発進行〜!」の合図。

えまたん号が発車したようです。これ、もしかしたらフォロワーの間で流行るかもしれません。#えまたん号

象の鼻パークの地面の模様は、頭上の山下臨港線プロムナードから見るとこんなにグラフィカル。「フォト・ヨコハマ」のイメージモデルを務めただけあり、横浜のいろんなフォトスポットを知っています。

象の鼻パークにあるオブジェも、ドミノみたいなパネルの遠近感が面白い“映え”スポット。

次の目的地、横浜中華街のイメージに合わせて、真っ赤なパーカ姿に変身したえまたん。最近出演したテレビ番組でもこのスタイリングだったので、見覚えがある人も多いかもしれません。

せっかく中華街に来たから、タピオカに中華まんに胡麻団子に焼き小籠包!と行きたいところですが、この翌日にガチなフィットネス系の取材を控えていたえまたんには、事務所から買い食い禁止令が発令中。そんな過酷な状況の中、健気な笑顔を見せてくれるえまたんは、文句なしの頑張り屋さんです。決して中華まんなんて食べていません。絶対に食べていません。

横浜関帝廟の階段で少し休憩。普段は横浜中華街に来ると、タピオカの飲み比べをしたり、手相を占ってもらったり、雑貨屋さんで買い物をしたり。

最後にふらっと入ったのは、なんとカンフー用品が揃うマニアックなお店。せっかくだからチャイナハットを被らせてもらって、店の看板娘と一緒にパシャり。ここは残念ながら男物ばかりの店でしたが、えまたんのチャイナドレス姿もいつか見てみたい!

Q1
好きな男性のタイプは?
A
紳士、ジェントルマン。&猫背。
Q2
好きな男性のファッションは?
A
シンプル。
Q3
よく行くお店は?
A
エニタイムフィットネス、タピオカのお店。
Q4
好きな食べ物は?
A
かぼちゃ、タピオカ。
Q5
趣味は?
A
筋トレ、歌。
Q6
好きな休日の過ごし方は?
A
寝すぎて後悔して、夜めちゃくちゃ走る。
Q7
好きな音楽は?
A
バラード。歌っていて気持ちがいいからです。
Q8
特技は?
A
あざとく見せる事。
Q9
好きな本は?
A
『星の王子様』。一つひとつの発言が名言だからです。
Q10
好きな映画は?
A
『新感染 ファイナル・エクスプレス』。ホラー系の映画でNo.1。涙あり、怖さありで100点満点!
Q11
身長は何cm?
A
158cm
Q12
好きなお酒は?
A
ビール。ビールの売り子をしてから、匂いに慣れて飲めるようになった。
Q13
自分は犬系女子、猫系女子?
A
Q14
インスタグラムで反響が大きかった投稿は?
A
タイでの水着投稿。
Q15
自撮りする時に気をつけていることは?
A
二重アゴにならないように。あとは彼氏目線を味わってもらえるように。
横浜の“映え”スポットを巡る、ハイテンションな#えま散歩。

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。