“腸”くだらな過ぎて愛おしい、映画「バッド・マイロ!」で盛り上がろう。

    Share:

    腸くだらないのです。それを言うなら「超」くだらない、でしょ?というアナタ、正しくは「腸」なのです(笑)。

    『バッド・マイロ!』の主人公、マイロは、平凡なサラリーマン、ダンカンの腸にできたストレス性腫瘍です。理由はわかりませんが(そんなものは、はっきりいってないのですが)、腸の中でモンスターとして成長し、うんうん唸りながらダンカンがトイレで大の方をすると、その大とともに体外に押し出され、人間界を徘徊し、人を食い、こっそりダンカンの腸に「Go Home」するのです。

    はじめはこっそりやっていたその行動も、人を食べるごとに成長し、大をする度に失神するほどになってしまうダンカンに、ついにマイロは見つかってしまいます。どうしてかわからないのですが、ダンカンはマイロを受け入れます。「マイロ、いい子だ、帰っておいで」とパンツを脱ぐダンカン。その「Go Home」の様子は、逆出産に似ていて、なんとも男たちのアソコをモゾモゾと不思議な感覚が襲います。

    とにかく脈絡のないストーリー、バカバカしくって、深みも感動もクソもないのですが(本当のクソにはいろいろ縁はあるのですが)、このマイロが意味もなくかわいくて、年末のお酒と与太話が進むのは、間違いないです。(Pen編集部)
    お尻からでる、という設定のため、最後まで腸腫瘍ではなく、うん●のモンスターだと思っていました(編集A)。
    そのくらい適当な設定もまた、この映画の魅力。ちなみに確認しておきますが、これは怪奇連続殺人の物語です(笑)。とにかくマイロが腸カワイイです。

    『バッド・マイロ!』

    監督:ジェイコブ・ボーン
    出演:ケン・マリーノ、ジリアン・ジェイコブス
    2013年 アメリカ映画 1時間25分 配給:カルチュア・パブリッシャーズ、武蔵野エンタテインメント
    12月20日(土)~新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー