「ジョン ロブ」コラボの靴磨きも! 羽田空港の新「JALファーストクラスラウンジ」をご存知ですか?

    Share:

    旅や文化をテーマにした書籍が並ぶ「ライブラリールーム」。

    羽田空港国際線の拡張によって、各社のラウンジのリニューアルが進んでいます。JALは4月に発表されたサクララウンジに続いて、JALファーストクラスラウンジのリニューアルを終えました。今回のリーニューアルの目玉は、「食」と「空間」と「靴磨き」。なかでも注目なのは「靴磨き」です。英国のジョン ロブとコラボレートした靴磨きサービスは、専門の教育を受けたスタッフが最高のクオリティで靴を磨いてくれます。RED SUITEと名づけられた新空間はこの靴磨きサービスを受けられる「ライブラリールーム」のほか、さまざまなアーカイブやアンティークが所蔵された「ギャラリールーム」、迫力のあるサッカーゲームが鎮座した「プレイルーム」、ローラン・ペリエのシャンパーニュなどが楽しめる「バールーム」と4つに分かれていて、旅立つ前に優雅な時間を過ごすことができます。ただし、このラウンジは、JALの国際線ファーストクラスを利用する搭乗者や最上級マイレージ会員だけが入れる限定の場所。夢の空間でもあるのです。(Pen編集部)

    ジョン ロブの靴磨きサービスには若いスタッフもいるがその腕は一流だ。

    放送作家の小山薫堂さんはJALの新商品・サービスの総合アドバイザーも務めており、 今回のラウンジ改修にも協力。薫堂さんが大好きなサッカーゲームも配置されている。

    食も充実。リーデル社のグラスで飲めるローラン・ペリエのシャンパンや鉄板を使って目の前で焼いてくれるプレミアムな食事も用意。