スマホ越しの妄想恋愛を描き、SNS上でバズった話題作を収録。

スマホ越しの妄想恋愛を描き、SNS上でバズった話題作を収録。

文:今泉愛子

『キャット・パーソン』 クリステン・ルーペニアン 著 鈴木 潤 訳 集英社 ¥2,310(税込)

20歳のマーゴがロバートに出会ったのは、映画館でのバイト中だった。電話番号を聞かれてすんなり教えた自分に驚く。彼は30代のイケてない男だったのだ。ところがマーゴはスマホでやり取りするうちに妄想に溺れ、ついにベッドまで……。そこでようやく目が覚める。『ニューヨーカー』誌に掲載され、SNSで炎上したという表題作をはじめ、12の短編を収録。恋をすると、人は自分を主人公にした妄想を始める。暴走したらどうなるのか。登場人物たちを愚かだとは笑えない。


中国最長の統一帝国は、儒教で国を統制した。

デザイナー同士だから実現した、型破りなインタビュー集。

あのトレイシー・ソーンがパンク以降の英国音楽を証言する、ネオアコ世代必読の書。

スマホ越しの妄想恋愛を描き、SNS上でバズった話題作を収録。
Feature Product カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。
PROMOTION

カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。

写真:宇田川 淳 文:並木浩一

ISSEY MIYAKEのブランドスピリットを、世界で活躍するプロダクトデザイナーたちが独自のデザインで表現するISSEY MIYAKEウオッチ・プロジェクト。第19弾「U(ユー)」は和田 智のデザインだ。腕時計を革新し続けるプロジェクトへ、3作目の参加だ。

カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。

「U」。クオーツ、ステンレス・スティール、ケース径41.1 mm、ホワイトダイヤル、ローマ数字&バーインデックス、 時・分・秒表示、カーブハードレックスガラス風防、ステンレス・スティール製ブレスレット、日常生活用強化防水( 5気圧防水)。¥44,000/ISSEY MIYAKE WATCH(セイコーウオッチ お客様相談室)

ISSEY MIYAKEウオッチ・ プロジェクトに、和田 智が登場。「U (ユー)」は、世界が認めるデザイナーのプロジェクト第3作目だ。
「アウディA5」をはじめ、自動車デザインで瞠目の活動を続けていた和田が、初めて腕時計を手がけたのは7年前のこと。2012年のバーゼルワールドでデビューした第1作「W(ダブリュ)」では腕時計の中に和の感性を忍ばせ、4年後には、より〝腕時計らしさ〞を追究する「Wオートマティック」が誕生。そして今回の「U」は、驚嘆と共感を引き出すデザイナーの、さらに深化した世界観が人々を魅了する。

1 / 2p
Feature Product カーデザイナー・和田 智がデザインした、イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は、クラシカルな薫りが漂う洗練の腕時計。