愛する術を知らない父と、愛を求めた息子の物語。

愛する術を知らない父と、愛を求めた息子の物語。

文:細谷美香

© 2019 HONEY BOY, LLC. All Rights Reserved.

【Penが選んだ、今月の観るべき1本】

ハリウッドの若きスター、オーティスはアルコール依存症の更生施設でPTSDの兆候を告げられ、過去の自分を振り返る。子役として活躍していた頃、いつもそばには前科者で無職の父親がいた。シャイア・ラブーフが自身の経験を基に脚本を執筆し、父親役として出演もしたヒューマン・ドラマ。愛する術をもたない父親に育てられた、愛を求める息子の心の叫びと痛みをスクリーンに刻み込んだ作品だ。



『パブリック 図書館の奇跡』に見る、図書館が社会の縮図として描かれるワケ。

食品ロスを楽しく解決するロードムービー『もったいないキッチン』

プラド美術館のドキュメンタリーとは、すなわちスペインを観る映画だ。

『ハニーボーイ』
監督/アルマ・ハレル
出演/ノア・ジュプ、ルーカス・ヘッジズ、シャイア・ラブーフほか 2019年
アメリカ映画 1時間35分 8月7日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開。
https://gaga.ne.jp/honeyboy/

愛する術を知らない父と、愛を求めた息子の物語。