“濃密な時間”を写真で見る。野村佐紀子の写真展「雁」が開催です!

    Share:

    モデルとなった、一徹 有馬芳彦 北野翔太 浅井陽登 麻生蛍太 前田航平

    モノクロームの男性ヌードという独自の表現を追求してきた写真家、野村佐紀子。記憶の中にあるような、親密で体温のある写真が魅力です。「雁」は写真集発売に合わせ、3日間だけ開催されるスペシャルな展覧会。この夏、6人の男性モデルと過ごした濃密な3日間が写し出されています。「雁」と書いてガンと読む。群れとなった男性たちの若さと脆さ、センシュアルな魅力が立ち上ります。ひとりの時よりも集団でいることで醸し出され、強まるイメージの世界に浸ってみてください。

    写真に合わせて、会場では空間演出も施されます。特殊な加工を施した木や、鉄など使った薄墨色の背景で、写真をより耽美に感じさせるとのこと。作品は、プリントのほか、ポラロイドフィルムの再生産を担うIMPOSSIBLE社から登場したばかりの、最新カメラThe I-1で切り取られたポラロイド作品群も同時公開されます。

    会場内では、特別な空間を用い、6人のモデルが参加するイベントも同時開催。耽美で迫力ある野村佐紀子の新世界が広がります。(佐藤千紗)


    野村佐紀子 写真展「雁」

    開催期間:11月11日(金)~11月13日(日)
    開催時間:13時~19時
    開催場所:BAT-TSU ART GALLERY
    渋谷区神宮前5-11-5
    入場料:¥540
    http://www.bcc-tokyo.jp/gun/