ギャラリーショップが期間限定の古書店に? “本とわたしの「ほんとのところ」”展が開催中。

    Share:

    梅雨のシーズンを迎え、本を読む時間が増えるであろう6月にぴったりのイベントが、東京・木場の「EARTH + gallery shop 『LUCK』」で開催中です。「本とわたしのほんとのところ」展は、月単位で様変わりするコンセプトショップ『LUCK』と、東京・阿佐ヶ谷の古書店「コンコ堂」がコラボレーションして、イベント期間中は本屋として営業しながら、さまざまなアーティストが制作した日用品や小物の展示販売を行います。

    参加する作家が選んだ「私の一冊」をテーマとしてつくられたプロダクトと、作家の世界観を表すアーカイブプロダクトが、「古書コンコ堂」がセレクトした「6月に読む本」とともに店頭に並びます。荒井祐実、田村一、西脇衣織、HAMADARAKA( ERUARIZONO/EMUARIZONO)、松園量介の5組の気鋭のアーティストが参加し、テキスタイルや陶器、イラストレーションなどで、本の世界をアートによって表現しました。雨が続く6月は、お気に入りのアートと古書を持ち帰り、ゆっくりと読書にふけってみませんか。(阿部博子)

    ⒸHAMADARAKA

    ギャラリーにはオリジナルのアイテムも多数揃う。

    本とわたしの「ほんとのところ」

    開催期間:6月4日(土)~6月26日(日)
    開催場所:EARTH + gallery shop 『LUCK』
    東京都江東区木場3-18-17-1階
    TEL:03-3630-1655
    開館時間:11時~19時
    休月
    http://earth-plus.net