ビルケンシュトック×ライカの写真展、代官山T-SITE 北村写真機店にて開催されます。

    Share:

    ともに長い歴史と伝統に裏づけられたドイツのブランド、フットウェアの「ビルケンシュトック」とカメラの「ライカ」が、代官山 北村写真機店にて、写真展「10 Professionals」を開催します。どちらのブランドも、「ものづくり」という点において一貫した世界観を持ちつづける、愛好家の多いブランドです。

    展示では、独自の才能とこだわりを持ち、アメリカ・ポートランドで活動する10人のプロフェッショナルにフォーカス。日頃からライカのカメラを愛用している写真家、伊﨑真一さんが「ライカT」を用いて彼らを撮影しています。今回展示されるビルケンシュトックを着用した印刷職人、フローリスト、タンナーなど、10人の職人たちの活動を丁寧に収めた写真は、作品の美しさだけでなく、それを収めたカメラへと私たちの興味を導いてくれます。

    ポートレート写真のほか、店頭のマルチモニターでは展示に収まりきらなかったアザーカットを紹介。あわせて非売品の写真集などの展示も行われます。量販店とはひと味違う雰囲気だからこそ味わえる、北村写真機店ならではの出会いがあること間違いなしです。

    ビルケンシュトックとライカ、それぞれのブランドが持つ普遍性・ものづくりにこだわる世界観をぜひご堪能ください。(Pen編集部)

    「ライカT」を構えるのは「 RED CLOUDS COLLECTIVE」というレザー・ワークブランドを展開する主催者のSETH NEEFUS氏。今回の 10 人の職人 のひとりです。

    『10 Professionals』 
    7月11日(土)~26日(日)

    北村写真機店 代官山T-SITE内
    東京都渋谷区猿楽町16-15
    開館時間:10時~22時
    Tel 03-5728-3958
    http://tsite.jp/daikanyama/event/004967.html