ロビン・フライの個展『Gary's Lilies』がヒロマート・ギャラリーにて開催中!

    Share:

    「Sky Bird」Robin Fry アクリルと油絵の具で制作された。

    「ヒロマート・ギャラリー」は、現代アート専門ギャラリーとして、2010年に早稲田にオープンしました。ギャラリーでは、ベルリンを拠点に活動するカナダ出身の抽象画家 Robin Fry(ロビン・フライ)の今回で国内4度目となる展示会『Gary’s Lilies』が開催中です。

    本展に向けて制作された新作のペインティング作品やオーディオ・インスタレーション(サウンド作品)は睡蓮の池、ジャングルの風景、熱帯の生命と湿地の茂みといった自然界からインスピレーションを得たもの。色彩の関係性、テクスチャー、コンポジションに主な焦点が置かれています。さまざまな彩度、抽象化が用いられた作品が一堂に会するのはなかなか見物です。

    初めにアクリル絵の具を用いてエアブラシで描きはじめ、さらに選定した範囲を油彩で仕上げた最新作も発表される本展示。多様なピンクやグリーン、鮮やかなトーンの色彩に統一された作品が掲げられたギャラリー内は心地よく、 秋の散策にはうってつけの場所です。お近くにお出かけの際はぜひ足を運んでみてください。(Pen編集部)

    「Flamingo Road」Robin Fry 油彩のみ

    Robin Fry 個展「Gary’s Lilies」

    開催期間:~11月8日(日)
    会場:Hiromart Gallery
    文京区関口1-30-7 三村ビル1F
    開館時間:13時~19時
    定休日:月曜日・火曜日
    TEL:03-6233-9836
    hiromartgallery.com