No.479

ルイ・ヴィトンとヴァージル・アブロー

伝統をクリエイトする、
ルイ・ヴィトンとヴァージル・アブロー

2019年 08月15日号 No.479 ¥694(税抜)

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デジタル版

165年前、旅行鞄専門店として始まったルイ・ヴィトンの歴史は、革新の連続だ。時代とともに進化したトランクの形状や素材、当時としては斬新な〝モノグラム〞のデザイン、人気デザイナーを迎えることで実現したモードブランドとしての成功……。そして2018年、ストリートカルチャーにおいてカリスマ的な人気を誇るクリエイター、ヴァージル・アブローをメンズ アーティスティック・ディレクターに抜擢し、業界を揺るがせた。革新を繰り返しつづけてきたメゾンと、いまその中核を担う男の実像に迫る。

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目次

伝統をクリエイトする、
ルイ・ヴィトンと
ヴァージル・アブロー


ヴァージル・アブロー、

独占インタビュー

境界を越えて行き来する、
多様性とクラシック

時代を巧みに捉える、

絶妙なアップデート術。

世界に広がる、

国境なきクリエイター人脈。

ヴァージルを理解するための、

“必修キーワード”

トーキョーカルチャーの牽引者、

4人の証言。

過去3回のランウェイに見る、

哲学と美学。

旅とともに進化を遂げた、

165年の道のり。

パリ郊外で静かに受け継がれる、

卓越の職人技。

初めて手に入れた日本人は、

いったい誰だ?

有名人が愛用した、

メゾン特製の逸品トランク

いつの時代も変わらない、

永遠のアイコン

クリエイターが納得する、

道具としての品質。

旅をテーマにした出版は、

LVの歴史とともに。

テクノロジーに宿る

ルイ・ヴィトンの革新性。

メゾンの哲学を探求し続ける、

旅する家具とは。

EDITOR'S VIEW
Royal Copenhagen HAV Carafe
海への思いをカタチにし、
ブルーを宿す“白鳥の胸”


両天秤の腕時計 Vol.19 ─── 並木浩一
FAVRE-LEUBA ファーブル・ルーバ
実はドレッシーなダイバーズか、
タフなドレスで行くか。


創造の挑戦者たち。15
藤井フミヤ FUMIYA FUJII ミュージシャン/アーティスト
ありのままの自分が、
鉛筆を握ると姿を見せる。


東京車日記 VOL18 ─── 青木雄介
いっそこのままクルマれたい!
PORCHE 911 GT3 RS
ポルシェ 911 GT3 RS

CATCH the TREND/ WORLD UPDATE
WHO’S WHO 超・仕事人
「黒モノ」家電コンシェルジュ ───麻倉怜士
小山薫堂の湯道百選 第十八回
ART BOOK CINEMA MUSIC
Brand New Board
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ファッションについて 語るときに あの人の語ること。