電子雑誌の定期購読について よくある質問
- Q1: 雑誌(プリント版)の定期購読から、電子雑誌の定期購読に切り替えたいのですが…
-
お電話か、Webサイトの問い合わせフォームからご連絡ください。
読者サービスセンター TEL:0120-467-489(月〜金曜日の9:30〜17:30)
問い合わせフォームはこちら - Q2: パソコンで電子雑誌を利用できますか?
-
Fujisan.co.jpをご利用ください。また、1号の場合はMAGASTOREでもご利用いただけます。AppleNewsstandは、iPhoneまたはiPad専用の定期購読サービスです。(パソコン不可)
- Q3: Apple Newsstandで購入ができたかどうか、わからないのですが…?
-
「本棚」で雑誌の表紙をクリックし(削除してしまった場合は再ダウンロード)、表紙をめくっていきます。購入ができている場合は 最後まで読むことができますが、そうでない場合は途中、購入を促す画面が出てきます。
- Q4: Apple Newsstandで申し込み(購入)してしまったのですが、解除はできますか?
-
iTunes Store「自動更新購読の購入と管理」のページか、お電話で各自ご確認ください。Apple Newsstandは自動更新されますので、自動更新購読をオフにする方法をご確認されることをおすすめします。
※iOS端末上から、Penのアプリを削除しただけでは、購読の自動更新は解除されません。
・Apple Careサービス&サポートライン TEL 0120-277-535
- Q5: Apple Newsstandで本棚に最新号のアイコンが並んでいるのに、読もうとすると古い号が出ます。
-
以下の方法をお試しください。
- アプリを削除
- 再度ダウンロード
- 最新号をクリックし、立ち読みができるかを確認
- 立ち読みができたら、定期購読状況をリストア
- Q6: Apple Newsstandのアプリを削除するには?
-
以下の方法をお試しください。
- アイコンを長押し
- 「×」が現れるので、タップする
- 「削除しますか?」⇒削除を選択
- Q7: Apple Newsstandのアイコンを誤って削除してしまったのですが…。
-
以下の方法をお試しください。
- 再度ダウンロード
- 定期購読設定の「定期購読状況をリストア」を選択
- Q8: 古い号が消えてしまい、直近の号しか読めません。
-
以下の方法をお試しください。
- アプリを削除
- 再度ダウンロード
- 定期購読設定の「定期購読状況をリストア」を選択
- Q9: 『ペン』最新号のリリースが遅いのですが…。
- 雑誌(プリント版)の校了後に電子雑誌の製作に入るため、発売日の夕方以降の配信になります。ご理解いただけますと幸いです。