Feature Fashion 徹底した研究と実験が生む新しい日常着、「IM MEN(アイム メン)」。
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徹底した研究と実験が生む新しい日常着、「IM MEN(アイム メン)」。

写真:操上和美 文:井出幸亮 ヘア&メイク :KATAYAMA(&'s management)

三宅一生ディレクションによる「132 5.ISSEY MIYAKE 」 の研究開発から、進化した新たなメンズ服「IM MEN(アイム メン)」が発進。

徹底した研究と実験が生む新しい日常着、「IM MEN(アイム メン)」。

環境に配慮した製造工程でつくられる布地を用いた、シャツジャケットとワイドパンツ。製品プレス加工によって、よりシャープなエッジを出した。シャツジャケット¥75,000、シャツ¥28,000、パンツ¥50,000。(すべて予定価格)、シューズ(参考商品)/すべてアイム メン(イッセイ ミヤケ)

テクノロジーの進化や世界的な気候変動など、日々激変する生活環境の中、あらゆる面において新たな価値観が広がりつつある現在、衣服に対する考え方もまた更新のさなかにある。

たとえばファッションブランドが創造の過程において環境や資源に配慮する視点をもつことは、いまや〝当然〞の前提として求められるようになったが、そうした認識や態度が広く共有されるはるか以前から、三宅一生は「10年、20年先」の未来を見据えた先進的なアプローチを続けてきた。

徹底した研究と実験が生む新しい日常着、「IM MEN(アイム メン)」。

ブルゾンは植物由来のポリエステルで、シワになりにくく軽量。トップスは良質な綿で編まれたジャージアイテム。パンツはマットな素材感をもち、軽く、シワになりにくい薄手の布地を採用。ブルゾン¥82,000、トップス¥18,000、パンツ¥28,000/すべてアイムメン(イッセイ ミヤケ)

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