Takiko Nishiki

Takiko Nishiki / POST,limArt
錦 多希子/POST、limArt

1984年東京生まれ。2012年より東京・恵比寿にあるアートブックショップ+ギャラリーPOSTに勤務。店頭対応のほかに、ウェブサイト上で新着本の紹介を更新する。その傍らに、CLUÉL hommeやPen onlineでの連載、インタビュー記事・コラム執筆などを手がける。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

謹賀新年 2018

POSTの2018年は1/5(金)からスタートしました。
旧年中には大変お世話になりありがとうございます。
年末に引き続き、ホンマタカシさんの展覧会を開催中ですので、どうぞ足をお運びください!


-----


そうそう、せっかくなのでお正月ならではのお話を。

ここ数年は店先用のお正月飾りを選んできましたが、今回は初めて自作してみました。
以前インタビューをとらせてもらった、はいいろオオカミ+花屋 西別府商店さんがお正月飾りのワークショップをされると聞き、思い切って参加してみたのです。

先生に相談してアイディアや技術のお力添えをいただきつつ、
心のなかで静かに対話をし、植物の力を借りて形づくっていく。
不器用なりに試行錯誤しながら、思い描いた完成像に少しずつ近づいていくのは達成感がありました。

年の瀬ならではの気ぜわしさを穏やかに包み込んでくれるような、とてもいい時間でした。
月に1回ほどワークショップを開催しているそうなので、ご興味のある方はぜひ参加してみてください。

謹賀新年 2018

年齢を重ねるのに比例して、1年が過ぎ去る速度も早くなっているように感じてなりません。
そんななかでも、日々の暮らしや営みのなかで、密度の濃いひとときを過ごせる瞬間が訪れることを嬉しく思います。

いつ会っても刺激と安らぎをくれる旧友たちとの時間。
オトナになってから出逢ったひとたちと関係が深まっていくこと。
美しいものに触れ、心動かされるとき。
初めて体験することや訪れる場所。
いつも変わらずに在るもの、続いてきたこと。
どれもわたしにとって欠かすことのできない宝ものです。

皆さんそれぞれにとって、きらめきいっぱいの一年となりますように。
本年もなお一層のお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします!

PAGE TOP