Takiko Nishiki

Takiko Nishiki / POST,limArt
錦 多希子/POST、limArt

1984年東京生まれ。2012年より東京・恵比寿にあるアートブックショップ+ギャラリーPOSTに勤務。店頭対応のほかに、ウェブサイト上で新着本の紹介を更新する。その傍らに、CLUÉL hommeやPen onlineでの連載、インタビュー記事・コラム執筆などを手がける。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

POST in KYOTO

11月も半ばを過ぎ、
酉の市やボージョレ・ヌーボーといった季節感のある話題が上がってくる今日この頃、 
いよいよ年の瀬のムードが高まってきましたね。

日を増すごとに朝晩の冷え込みも厳しくなってきたけれど、
朝に陽を浴びることで、身体の芯を温めています。


-----


そうそう、今日はひとつお知らせをさせてもらいます。


11/23(木祝)より、ARTS&SCIENCEが展開する&SHOP Kyotoにて、 
ポップアップストア[POST in Kyoto]を開催します。


ARTS & SCIENCEという感性の研ぎ澄まされ、芯の通った素晴らしいお店で私たちの普段選ぶ本を並べさせてもらえること。
ほんとうに光栄なことです。


今回展開するのは、これまでにPOST店頭で扱ってきた本から選りすぐりのタイトルを約70冊。
POSTの「定期的に扱う本が入れ代わる」という特性のもと、軸となるタイトルは会期を通じて展開しながら、3回にわけて一部の本が入れ代わっていきます。


まだお目にかかったことのない&SHOPのお客さまがどんな本に興味があるだろう?と思案する。
個人的にも思い入れのあるタイトルのことを思い返してみる。
そんなふうにして、選書を進めてきました。

2011年のスタート以降、出版社というくくりで本が入れ代わってきましたが、よくよく考えてみれば、出版社の垣根を超えた特集というのは初めての試みです。
これまで皆さまに息長く手に取っていただいてきた、いうなればPOSTのオールスターが一堂に会するということ。
奇しくもわたしたちのこれまでの取り組みを振り返ることにもなった、とっても大切な機会になりました。


今回はわたしも遠征し、会期の折り返しにあたる12/17(日)にお店に立たせてもらうことになりました。
足を運んでくださる方々と出逢い、本を通じた対話ができることを楽しみにしています。

POST in KYOTO

PAGE TOP