Takiko Nishiki

Takiko Nishiki / POST,limArt
錦 多希子/POST、limArt

1984年東京生まれ。2012年より東京・恵比寿にあるアートブックショップ+ギャラリーPOSTに勤務。店頭対応のほかに、ウェブサイト上で新着本の紹介を更新する。その傍らに、CLUÉL hommeやPen onlineでの連載、インタビュー記事・コラム執筆などを手がける。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

旬を喰らう

すっかり更新が滞っているうちに、秋が深まっていました。
それにしても稀にみるほどの長雨が続きましたが、いかがお過ごしですか?


季節の変化を感じられるのは、なんといっても旬のもの。
早生のものであっても、目に留まるとつい手にとってしまいます。

先日、店先に山積みになったおみかんを発見!
例にもれず、連れて帰ってきました。
出始めの緑がかった皮の頃より、だいぶ甘みも増してきたよう。
これがあるから、寒い季節が乗り切れるってものです。

旬を喰らう

今回は西海みかんでした

この日はどろんこになった里芋も並んでいたので、一緒にいただいてきました。
好物の白菜といい、気付けば煮物・鍋物の出番が増えているような。
芯から温まる食事が恋しくなる今日この頃なのです。


ちょっと気が早い気もしますが、これで健やかに冬支度ができそうです。

PAGE TOP