Takiko Nishiki

Takiko Nishiki / POST,limArt
錦 多希子/POST、limArt

1984年東京生まれ。2012年より東京・恵比寿にあるアートブックショップ+ギャラリーPOSTに勤務。店頭対応のほかに、ウェブサイト上で新着本の紹介を更新する。その傍らに、CLUÉL hommeやPen onlineでの連載、インタビュー記事・コラム執筆などを手がける。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

わが相棒

文房具に目のない学生時代から毎年買い換えてきた手帳。
働くようになってからは、より実用性の高いアイテムとして重宝しています。

現在の相棒は、ほぼ日手帳の英語版「Hobonichi Techo Planner」。
ARTS & SCIENCEの監修により、とっても丹精なたたずまいをしているところが気に入って手に入れました。
気づけば、かれこれ3冊目を迎えています。
今や「これがなければ仕事するうえで心もとない…」というほど。

わが相棒

1冊目を手に入れた感動を捉えた当時の写真

ひとによっていろんな使い道がありますが、わたしはもっぱらTO DOリストとして活用しています。
基本的に翌日への持ち越しが苦手なタチ&忘れっぽい性分なので、ここに一旦載せておくことで、頭のなかや行動が整理できます。
無事終えられたら、書き留めた項目に線を引く。
すべて完了したら、手持ちのコマがなくなるといったわけです。
このささいな行為によって、それなりに達成感を味わえるのがいいですね。

わが相棒

これからTOKYO ART BOOK FAIRの打ち合わせにでかけてきます

月の満ち欠けがあるのも嬉しいところ。
慌ただしい日常のなかで、自然の営みのなかで生かされていることを思い返してくれる瞬間はかけがえのないものです。

PAGE TOP