Masako Taira

Masako Taira / Publicist
平 昌子/パブリシスト

現代美術を中心としたPRを仕事としています。かなりの食いしん坊

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

ウォッカのスパゲッティーって

ウォッカのスパゲッティーって

クリームがよいですね。

イタリア料理「フレーゴリ−」の「スペックとウォッカのスパゲッティー」。ここは「馬のカルパッチョ」が有名で。いろんな部位の馬刺しをオリーブオイルと塩でいただくのが有名です。この「スペックとウォッカのスパゲッティー」まず「ウォッカ」で驚きますが、スペックとは燻製生ハムの事で、ウォッカがたっぷりはいったクリーム系のパスタです。ほんのりウォッカの香りがクリームに溶け込み。塩気のある生ハムとあわせるという大人のパスタです。で、そこのシェフオリジナルかと思いましたら、古典のレシピだそう。

なんと「おいしん坊」にも登場しています。ウォッカと聴くとロシアなのでロシアとイタリアの歴史など調べたのですが、蒸留酒は中世前期に交易などを通じてアラビアからヨーロッパ各地に広がっているので、特にロシアとの関係ではなさそうですね。イタリアで有名なレモンチェッロもウォッカのような蒸留酒を使用しますしね。フレーゴリ是非お訪ねください。


フレーゴリ 03-5423-1225

PAGE TOP