Masahiro Kogure

Masahiro Kogure / Editor
小暮 昌弘/フリー編集者

法政大学卒業。学生時代よりアパレルメーカーで勤務。1982年から(株)婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に勤務。『25ans』を経て『Men’s Club』で主にファッションページを。2005年から2007年まで『Men’s Club』編集長。2009年よりフリーに。(株)LOST &FOUNDを設立。現在は、『Pen』『GQ』『Men’s Precious』などで作文を担当。(イラストは綿谷寛画伯によるもの)

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

『Good Girls Revolt』

『Good Girls Revolt』

最近、1960年代末期から1970年代にかけてアメリカに行かれた方、何人から貴重なお話を伺うことができました。ウッドストックを挟んだ68年、69年、70年のアメリカの変化は大きなものだったと聞きます。その時代を舞台にした『グッド・ガールズ!〜NY女子のキャリア革命』というアメリカのテレビドラマを見ました。原題は『Good Girls Revolt』で、「Revolt」とは「反乱」とか「暴動」の意味で、当時、アメリカの有名雑誌社で実際に起こった、女子調査員たちの反乱的な話を描いております。史実を織り交ぜて描かれておりますので、単なるテレビドラマとは思えないほど、見応えがあり、しかも当時のニューヨークの風景や登場人物のスタイルも再現されていますので、面白く見させてもらいました。後に映画監督になったノーラ・エフロンも名前がそのままで出てきますが、エフロンを演じているのは、メリル・ストリープの娘だそうです。シーズン1、10話を一挙に見ましたが、残念なことに、シーズン2は制作されなかったそうです。これから観る方のためにストーリーは詳しくは書きませんが、「この先、どうなるの!」という感じ、です。編集者、あるいは編集に興味がある方は、ぜひ見て欲しいなぁ!

PAGE TOP