Masato Kawai

Masato Kawai / Interior Stylist
川合 将人/インテリアスタイリスト

住宅メーカーやインテリアショップのカタログ、広告、雑誌を中心に活動。デザインギャラリー、SOMEWHEREを拠点にモデルルームの内装やコンサルティング、家具や照明の展示イベントの会場構成などの空間演出の仕事も多数展開している。デザイン家具好きを生かした執筆活動もおこなっています。http//www.kawaimasato.com

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

iichi

iichi
sakumottoの作本さんよりお声掛け頂きまして、
ハンドメイド作品のマーケットプレイスであるiichiで販売されているアイテムから、気になる照明を選ばせて頂きました!

「あの人のお気に入り」という特設ページにて掲載されていますので、
お暇があれば是非ともご覧頂ければと思います。

写真は照明繋がりということで、
2011年にLAGLimArtSOMEWHEREで協同開催した展示『Lighting Art』の会場風景の一コマ。井上隆夫さんに撮って頂いたものです。

エットレ・ソットサスのプロトタイプ、ザハ・ハディドのワンオフ作、倉俣さんの作品も多数という、超絶に貴重な照明が並んだもの凄い内容となっていました。

会場構成を担当させて頂いたことは、本当に夢のような出来事であったと思い出されます。イタリアのデザイン好きとしてソットサスの作品に出会いインテリアの仕事を続けられて良かったなあと。

またこういった展示をできるように頑張りたいと思います。
iichi
そしてもう一枚は、black&whiteさんにお邪魔した時に見せて頂いた、
フォルマファンタズマの照明。

フロスの名作、Parentesiにセットしたらうまく点灯できたという素敵なコラボ状態です。店主の福泉さん、いいものを見せて頂き、ありがとうございました!

PAGE TOP