湘南T-SITEで行われた「モーニングクルーズ」に、90台のスポーツカーが集結。

  • 文:Pen編集部

Share:

未明に雨もやみ、スポーツカー日よりとなった会場。シアタなどの旧車から、BMW Z1、BMW Z8などの希少車も集合。90台のスポーツカーが集まると圧巻です。

湘南T-SITEを舞台に、毎月第3日曜日に行われるイベント「モーニングクルーズ」。毎回変わるテーマにあわせて、クラシックカーから現代のクルマまでが、駐車場に集います。

さる6月6日(土)にこのPen Onlineでも告知した「モーニングクルーズsupported by Pen」が行われました。スポーツカーオーナーに向け、Online上でわずか1週間前からの告知でしたが90台のスポーツカーが集合しました。発表したてのマツダ・ロードスターや、ホンダS660に加え、いまでは貴重なBMW Z1やZ8、そしてシアタやマーコスなど驚くほど"“濃い”スポーツカーが揃いました。朝8時から3時間ほどのイベントでしたが、オーナー同士の話にも花が咲き、和気あいあいとした雰囲気に。トークショーも行われ、朝まで降っていた雨もいつの間にかやみ、イベントは大いに盛り上がりました。

湘南T-SITEカーライフラボでは最新号「スポーツカーは、永遠に不滅です。」も販売。クルマと雑誌が共存する空間となってました。

スポーツカー特集で紹介した最新のモデルも展示。ランボルギーニは誌面で撮影した車両そのものです。