稀代のクリエイターを徹底解剖、Pen+「1冊まるごとNIGO®」が発売されました!

    Share:

    ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井さんは「本物のカルチャーを知る人」と評してユニクロのTシャツブランド「UT」初のクリエイティブ・ディレクターとして起用し、EXILE HIROさんは「絶対面白いモノになる」と確信してアーティストのディレクションを任せ、音楽プロデューサーのファレル・ウィリアムスは「ふたりだと必ずクリエイティブの魔法が生まれる」と称賛する稀代のクリエイター、NIGO®さん。

    2014年に猿の顔をトレードマークとするあのブランドから身を引いて以降、ファッション・ディレクター、音楽プロデューサー、写真家、DJ……と、いくつもの顔をもち、クリエイティブ・ディレクターとして活躍の場を広げ続けています。

    なぜ、いま、彼のクリエイティブを人々は称賛し、求めているのか? 

    クリエイティブ・ディレクターを務める企業や現在進行形のプロジェクト、友人や知人、そして、 NIGO®さんの頭のなかを覗くことで、その快進撃が続く理由を探る、1冊まるごとの大特集です。(Pen+編集部)

    今回の『Pen+』のためにカバーアートを描いてくれた、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)。NIGO®さんとは20年来の友人であるカウズのインタビューページも必見です。

    NIGO®さんが尊敬していると言う、ファッション・デザイナーのポール・スミス氏。フォトグラファーとしても活躍するNIGO®さんが、ロンドンのポール氏のアトリエを撮影しました。

    三代目J Soul Brothersのリーダーを務めるNAOTO、m-floやPKCZ® で活躍するVERBAL、DOBERMAN INFINITYでラップを担当するSWAY、EXILE/GENERATIONSのパフォーマーとして活動する関口メンディー、そして、音楽プロデューサー兼DJとしてNIGO®さんが参加するグループHONEST BOYZ®(オネストボーイズ)。MCの4人に、結成からこれからの活動について、さらにプロデューサーNIGO®さんとは?を語ってもらいました。

    Pen+「1冊まるごとNIGO®」
    ¥1,111 CCCメディアハウス 

    詳しい内容はこちらから