感謝の気持ちは「羊羹」が伝えてくれる。今年の父の日は、とらやの“歴史ある味”を贈りましょう。

    Share:

    ありがとうパッケージ ハーフサイズ羊羹『夜の梅』¥1,512

    父の日の贈りもの。ストールやポロシャツ、筆記具? 趣味嗜好に合わせたものなど、一通りあげたな……。今年は、食べきりサイズの羊羹はいかがでしょうか。羊羹ってなんとなくお年寄りの食べ物と思っていませんか? 

    羊羹といえばとらやですよね。現在、小形羊羹の登場を機に、1個単位でリピーター買いする男性が増えた上、1本は食べきれない! という人のために昨年10月よりハーフサイズ羊羹も登場しました。とらやの羊羹を薦めたい理由は、味はもちろんパッケージデザインもいいから、なんです。

    今回父の日の限定で登場するパッケージには「Thank You!」のメッセージが入り、色の使い方も控えめで見た目もモダンな印象。味は人気の小倉羊羹『夜の梅』で、切り口の小豆が、夜の闇にほの白く咲く梅を表わすことからついた菓銘だそうです。 文久2年(1862)の史料によれば、当時、小倉の煉羊羹として 『夜の梅』がつくられていたんだとか。 

    羊羹は日持ちもしますし、ほとんどのとらやで取り扱いもあり、配送も可能。ささやかな贈り物で、ありがとうの想いを伝えてみてはいかがでしょうか?(Pen編集部)

    単品買いも可能、期間限定販売の小形羊羹「珈琲」との詰め合わせは、まさに男性にお薦めです。¥2,765 

    とらや 
    ありがとうパッケージ ハーフサイズ羊羹『夜の梅』

    5月20日(金)~6月下旬(販売予定)
    とらや全店で取り扱いあり。※一部店舗を除く
    https://www.toraya-group.co.jp/