スプーン1杯の魔法! 「スーホルム スモークオイル」で新たなる味わいを追求してみませんか?

    Share:

    「スーホルムスモークオイル」150ml ¥1,620

    オリーブオイルにココナッツオイル、エゴマ油、グレープシードオイル……。私たちの食生活に欠かせなくなったオイルは、ますます多様化を見せています。そんななか、アクタスのレストラン「スーホルム」で使用していた米油のオイルを一般家庭用に発売した「スーホルムスモークオイル」が、日本が誇るべき優れた食材を発掘し、世界に広く伝えていくプロジェクト「The Wonder 500」に選出されるなど、注目を集めています。

    こちらのオイル、ほんのりスモーキーな味わいの燻製オイルなのですが、燻製煙を分子レベルで液体に薫香させる特許技術を持つ「かずさスモーク」の協力により、香りやおいしさが長持ち。また、米ぬかから取れる米油を原料としているため、ビタミンEを多く含み、抗酸化成分も豊富。健康にも配慮されているのがうれしいところです。

    活用法としては、乳製品やハムにかけて味わいの変化を楽しんだり、マヨネーズの隠し味にしてひと味違ったディップにしてみたり。卵かけごはんにかけるのもお薦め。いつもの食材が、違う表情を見せてくれるはずです。

    あなたの食卓に1本加えてみてはいかがですか。(Pen編集部)

    さらっとした使いやすいテクスチャーです。

    SLOW HOUSE(天王洲、二子玉川、銀座)またはSLOW HOUSEをインショップ展開するアクタス、アクタスオンラインショップにて販売中。

    http://online.actus-interior.com