表参道の太陽の下で、シャンパーニュ「ルイナール ブラン・ド・ブラン」を飲もう!

    Share:

    開放的な屋上で、表参道の街を見下ろしながらシャンパーニュに浸ることができる。

    じわじわと夏の足音が近づいてきています。炎天下の都心では、カフェにオアシスを求めるのもいいですが、屋上でシャンパーニュをゴクゴク! というアイデアはいかがでしょう。場所は、表参道のレストラン「モザイク」のルーフガーデン。「ルイナール・ホワイトテラス」と名付けられたイベントでは、シャンパーニュ「ルイナール ブラン・ド・ブラン」が期間限定・特別価格で楽しめるのです。

    5階に相当する高さのルーフガーデンは、開放感抜群。パラソルやソファ、立ち飲み用の樽が並んでいます。17時半からオープンしているので、まだ日のあるうちにカジュアルに飲みたいところ。日曜日は11時半から14時半とデイタイムの営業ですから、灼熱の太陽とよく冷えたシャンパーニュのギャップを楽しめるでしょう。

    ルイナールは1729年、世界で最初に誕生したシャンパーニュメゾン。さまざまな特徴をもつシャルドネの巧みなブレンド、古代の石灰岩の石切り場跡を利用した長期熟成によって、淡いゴールドに輝く、エレガントな味わいのシャンパーニュを生み出しています。

    シャンパーニュのなかでも一流の銘柄がグラス一杯から特別価格で楽しめるなんて、この夏は足繁く通ってしまいそうです。(Pen編集部)

    シャルドネのみから造られた、エレガントな味わいのブラン・ド・ブラン。繊細で長く続くパールのような泡立ちとともに、新鮮なフルーツや、花々のみずみずしく芳醇な香り。風味は複雑なアロマを放ちながらもフレッシュで滑らか。グラス¥1,100、ボトル¥6,500

    Ruinart White Terrace
    ~9月末まで

    Restaurant MOSAIQUE(モザイク) ルーフガーデン
    東京都港区南青山5-3-2 ザ・ジュエルズ・オブ・青山4階
    17時30分~23時(L.O.) 
    日曜:11時30分~14時30分