絵本の世界が飛び出した! 空想菓子店『おかしさん』の個性的スイーツをバレンタインに贈ろう♡

    Share:

    おかしさん本店の外観。まるで絵本のようでワクワクします。

    バレンタインデーが近づくと、大人だって、スイーツ情報や高級菓子店の動向が気になったりします。テレビや雑誌で人気のチョコは? 話題の高級ブランド・スイーツは? でも、もしあなたが、意中の人に個性的なチョコレートを贈りたいなら、「空想菓子店」をコンセプトにしたファンシーなスイーツショップ『おかしさん』をチョイスすべきです。

    現在、バレンタインデー向け商品の販売をスタートさせた『おかしさん』は、味のクオリティだけではなく、見た目も一味違います。焼き菓子、ケーキ、チョコレートなど、架空のキャラクターやシチュエーションをイメージしたデザインのお菓子は、まるで懐かしい絵本の中から飛び出したようなものばかり。もちろん、贈られた人もニコニコしてしまうことは間違いありません。

    おかしさんのファンは、子どもから大人まで幅広く、さいたま市の北与野駅近くの『おかしさん本店』が毎年、近くの公園で開くハロウィンパーティには、なんと1000人以上の参加者を集める盛況ぶり! それだけの人気の裏側には、アーティスティックだけど親しみやすくて、どこか懐かしい『おかしさん』とそのお菓子の人柄(菓子柄?)の威力があるのでしょう。

    今年は、そんななつかしく優しいバレンタインを過ごしてみるのはいかがでしょうか。『おかしさん』は現在、埼玉県に4店舗。いずれも、東京都心から電車で30分ほど。オンラインショップはもちろん、1月29日~2月14日まで、東急ハンズ渋谷店でも期間限定で発売しているので、ぜひチェックしてみてください。(幕田けいた)

    こちらはインパクト大! なバレンタインの新作「message cookie」¥430

    男性にもお薦め、アルコールとの相性抜群の「やみつき3種クラッカー(オニオン・トマトチーズ・ソース)¥420