シカゴで生まれた 「ギャレット ポップコーン ショップス」が、東京駅地下に登場!

シカゴで生まれた 「ギャレット ポップコーン ショップス」が、東京駅地下に登場!

「キャラメルクリスプ」と「チーズコーン」をブレンドした「シカゴミックス」1ガロン缶¥2,880。そのほかにも6種類のメニューがラインナップ。

「ポップコーンを食べるのは映画館だけ」なんていう人も多いことでしょう。しかし、今回ご紹介するポップコーンブランドの存在を知れば、きっとその考えも変わるはず。4月18日に、東京駅一番街の地下1階にオープンする「ギャレット ポップコーン ショップス」は、アメリカ・シカゴの人気店。原宿店と酒々井プレミアム・アウトレット店に続く日本第3号店目にあたり、前出のショップでは早くも行列が絶えない盛況ぶり。それもそのはずで、創業から60年以上にわたり最高品質のポップコーンを提供し、本場の味を知る多くのアメリカ人が認める、まさに”本物のポップコーン屋”なのです。
特筆すべきは、世界中で愛される「シカゴミックス」と呼ばれる製法。出来立てのポップコーンに、濃厚チェダーチーズをたっぷり溶かしたソースと絡めた「チーズコーン」。そこに、トロトロに煮詰めたキャラメルをコーティングし、カリカリとした食感と深い味わいの「キャラメルクリスプ」の2種類をミックス。この2つの味が、ほかとは一線を画す独自の味わいを生んでいるのです。もちろん、そのほかにもフレーバーは豊富。お好みに合わせて、全7種類から出来立てのポップコーンを選べるのが嬉しい。
お土産はもちろん、パーティギフトとしても喜ばれるはず。あなたのいままでの想像を超えるポップコーンがここにあります!(Pen編集部)
シカゴで生まれた 「ギャレット ポップコーン ショップス」が、東京駅地下に登場!

できたての甘い香りが外にまで漂う店舗。毎日手作りでお店のキッチンにて、少量ずつ丁寧に調理されています。

ギャレット ポップコーン ショップス 東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街地下1階
TEL:0120-93-8805
営業時間:10時~20時
年中無休
4月18日(金)オープン