11月5日(いいたまごの日)に、卵が自慢の“朝食メニュー専門店”が六本木に誕生。

    Share:

    木の温もりが感じられる、あたたかな雰囲気の店内。奥には個室も。

    「朝活」「朝時間」などなど、かねてから気になってはいたものの結局何にもできていない……という方に朗報です。

    外資系・IT系・マスコミ系とオフィスが立ち並ぶ六本木に、“朝文化”を提案するカフェ「エッグセレント」が登場しました。その店名からもわかる通り、こちらのお店、卵が主役。
    使用する卵はすべて、標高1,100mに位置する山梨県甲斐市の黒富士農場のもの。大自然の中でのびのびと育てられた鶏の卵は、すべてオーガニック。農場より直送されてくるこの卵を使ったメニューは、定番のパンケーキ、フレンチトーストや、マフィンの代わりにお米でつくられた「A.M.エッグセレント ベネティクト」といったオリジナルメニューも。
    搾りたてのオレンジジュースも、ひと目見れば朝からテンションUPすること間違いなしです。卵を模したオブジェやインテリアが置かれる居心地のいい店内のほかに、テラスや個室もあるため、朝ミーティングの際も活躍しそう。

    1日の始まりである朝。美味しい朝食は、その日1日の活力に直結します。健康的な朝ごはんでお腹を満たし、パワフルに働き、ちょっと大げさかもしれませんが……日本経済を盛り上げていきましょう!(Pen編集部)

    オリジナルメニューの「A.M.エッグセレント ベネディクト」¥1,500

    「フレッシュ オレンジジュース」1杯¥600

    エッグセレント 六本木ヒルズ店
    東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ1F
    TEL:03-3423-0089
    営業時間:7時~21時(月~金) 8時~21時(土、日、祝)
    無休
    http://eggcellent.co.jp/top