地元民に愛される、池尻大橋のアイスクリーム&コーヒーショップ

    Share:

    池尻大橋駅から徒歩5分ほど。持ち帰りはもちろん、店内で食べることも可能。

    地元住民に長らく愛されていた池尻大橋のアイスクリーム店「ミルクポット」が、諸事情により、今年7月にクローズすることになりました。そこで、「店を継続させたい」と立ちあがったのが、こちらのアイスクリームの大ファンだった石渡由美さんをはじめとする内装会社「ティープラスター」のメンバー。彼らの“本職”であるリノベーションを施したのち、新たに「ザ・プラスターズ・カフェ」として再スタートさせました。
    アイスクリームは変わらず看板商品として打ち出しながらも、それに合うコーヒーも目玉になっています。共通しているのは「身体に優しい食材」ということ。アイスクリームはすべて、無添加・無着色・無香料。砂糖の代わりに「結晶果糖」という、ハチミツや果物に多く含まれる天然の糖を使っているので、子どもはもちろん血糖値が気になるオトナも安心して食べることができます。1杯ずつていねいに淹れてくれるホットコーヒーも、100%無農薬&有機栽培という「木豆屋」の豆を使用する徹底ぶり。
    そんな気遣いも嬉しいですが、なによりも美味しい! というのが最大の魅力ではないでしょうか。さわやかな甘みがふんわり広がるアイスクリームと、コクは残しながらもやわらかい口あたりのコーヒーの相性はパーフェクト。ミルクポット時代からのファンだけでなく、初めて訪れる方もやみつきになること間違いなしです。(Pen編集部)

    アイスクリームは1日に12~13種類並ぶ。シングルカップ¥450。ホットコーヒーとアイスコーヒーはともに¥450。そのほか季節のジュースやオーガニックソーダといったメニューも。

    The Plaster's Cafe(ザ・プラスターズ・カフェ)

    東京都目黒区東山3-4-11 サンライズ東山 1F-C
    TEL:03-6303-2240
    営業時間:11時~20時
    無休
    https://www.facebook.com/pages/THE-PLASTERS-CAFE/687874064601719?ref=hl