封筒型の靴?! 「トッズ」がnendoとのコラボモデルをミラノサローネで発表!

    Share:

    ミラノサローネの期間中に店頭にて披露された、nendoによる「トッズ エンベロープ・ボートシューズ」のインスタレーション。

    イタリアのファッションブランド「トッズ」が、いまや日本のデザイン界をけん引する存在となったnendoとのコラボモデルを、先ごろ終幕した家具国際見本市ミラノサローネで発表しました。その名も「トッズ エンベロープ・ボートシューズ」。モダンクラシックをテーマに、トッズの人気デッキシューズを、nendoが春夏シーズン向けに再デザインしました。柔らかい革とスエードの2種類の革を組み合わせ、エンベロープの封をするような紐でつないでいます。オリジナルのデザインを踏襲しながら、ユニークなディテールが光ります。
    nendoの佐藤オオキ氏は、「封筒が大切な手紙を守り、遠方にいる人々に幸せを届けるように、我々もこのシューズが遠くへ旅するお客様の足元を守り、幸せを招くお手伝いができることを願っております」と、この作品の出来に自信をのぞかせます。
    カラーはブルー、グレー、ブラウン、ブラック、グリーンの5色で展開。日本では表参道のブティックにて5月上旬より発売される予定です。4月15日発売のPen(p110~)でも紹介していますので、あわせてご覧ください。(Pen編集部)

    中~下写真:滑りにくいサイドソール、耐水レザーなど、機能面でも優れています。シューズ各¥64,800

    トッズ 表参道 ブティック

    東京都渋谷区神宮前5-1-5
    営業時間:11時~20時
    TEL:03-6419-2055
    不定休