グッチの職人が熟練ワザを披露する「ザ・ハウス・オブ・アルチザン」、3月18日まで開催中。

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    イタリアの職人がクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー:Gucci, The House of Artisans」は、3月12~18日まで伊勢丹新宿店で開催される。

    東京・銀座のみゆき通りに、日本初のグッチ ショップがオープンして50周年を迎えました。グッチはこの1年を通じてさまざまなスペシャルイベントを予定していますが、この「GUCCI 50 years in JAPAN」の幕開けとして、イタリア・フィレンツェのクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー:Gucci, The House of Artisans」を、3月12~18日まで伊勢丹新宿店で開催します。
    日本初となるこの特別なイベントでは、グッチのレザーグッズ、シューズ、シルク製品、ジュエリーをつくる職人が一堂に揃い、熟練の技巧によってグッチの製品が仕上げられる工程を目の前で楽しむことができます。職人たちが製作過程を披露するのは、バンブーバッグやホースビット ローファーのほか、限定カラーのソーホーハンドバッグ、ニュージャッキーバッグ、ウォレットなど。
    同時に、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニによってデザインされた、日本上陸50周年を祝う「カプセル コレクション」が先行販売されます。ハンドバッグ、ウィメンズウェア、スカーフ、ウィメンズシューズ、ジュエリーのフルラインナップで展開されるカプセル コレクションは、1966年に誕生したグッチ不朽のアイコン、「フローラ」プリントからインスピレーションを得たもの。「フローラ」は、モナコのグレース大公妃のためにデザインされたものでもあります。グッチの至高の職人技と貴重なカプセルコレクションを見るために、伊勢丹新宿店にぜひ、足をお運びください。(Pen編集部)

    「50周年カプセルコレクション」のなかでアイコンプリントの発祥となったスカーフ¥47,000(税抜)。売上の100%が『ユネスコ協会就学支援奨学金-GUCCI奨学生』に寄付されるチャリティアイテムだ。

    1964年、東京オリンピックの年に日本初のグッチ ショップが誕生。日本での第一歩は、グッチを日本に紹介したいと願ったサンモトヤマの創業者、茂登山長市郎氏の情熱に導かれたものだった。

    グッチ日本上陸50周年記念 アルチザンイベント 「Gucci, The House of Artisans」

    期間:3月12日(水)~18日(火)
    開催場所:伊勢丹新宿店 
    ※開催場所・時間の詳細は下記サイトを参照してください。
    https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1403gucci/top.html