西島秀俊が着る「ジョルジオ アルマーニ」、メイド トゥ メジャーで至極のオーダー体験をどうぞ!

  • 文:森下隆太

Share:

「メイド トゥ メジャー」は、ジョルジオ アルマーニが築き上げてきた美学や技術を結集させた、最上級のパーソナルオーダーサービスです。アルマーニならではのスーツ哲学を堪能できるサービスと言えるでしょう。この4月から、このメイド トゥ メジャーに特化した日本語のウェブサイトが立ち上がりました。それに合わせて、キャンペーンモデルに俳優・西島秀俊さんを起用した広告ビジュアルも作成。写真家ジョン・バルサムをはじめとする海外スタッフが来日し、東京にて撮影が行われました。

このキャンペーンのために西島さんが着用したスーツはもちろんメイド トゥ メジャーのもので、ジョルジオ・アルマーニ本人が全体の指揮を執っています。
「西島氏のもつ優雅さが、日本とその文化をまさに具現化しているように感じました」とアルマーニ氏。「私は日本人男性が自身をもって、フォーマルなスーツをカジュアルダウンする着こなしが大好きです。私は、エレガントで、伝統的なものだけを尊重しているのではありません。着る人の個性が際立つような服作りをいつも心がけています」と日本に向けてメッセージを送っています。

そのスーツは、西島氏がもつシャープで洗練された一面と、人間的で朗らかな印象を両立させるもの。フルキャンバス仕立てのふっくらとした肩まわりがクラシカルな印象を醸す一方で、サイドポケットのフラップを取り去るなど、ミニマルなディテールが光ります。「シンプルで、厳かで、美しい一着」と西島氏もご満悦の様子。「ほんとに気持ちいいんです。自分の体型に合ったスーツってこんなに着心地がいいんだと、驚いています。多数の映画にも衣装協力をしているジョルジオ アルマーニのスーツを表現するという大役に選ばれて、大変光栄に思います」とコメントしています。

この至極のオーダー体験、プライスは36万円から。スーツだけでなく、生地選びや採寸などを通してジョルジオ アルマーニの真髄に触れられる絶好の機会です。気になった方は、まずは特別サイトを覗いてみることをおすすめします。

東京で行われた、広告ビジュアル撮影の様子。

同じく広告ビジュアル撮影中のひとコマ。


広告ビジュアル撮影の様子を収めたムービー。

ジョルジオ アルマーニ メイド トゥ メジャー

仕立て上がりは約2ヵ月後から
www.giorgioarmani-mtm.jp/

問い合わせ先/ジョルジオ アルマーニ ジャパン  TEL:03-6274-7070