こんなの見たことない! 「フィルメランジェ」と「トリッカーズ」の別注靴とは?

    Share:

    糸や生地、縫製にとことんこだわるカットソーで有名な「フィルメランジェ」から、「トリッカーズ」別注シューズが発売されます。今回発売されるのは、短靴、サイドゴアの2種類で、いずれもフィルメランジェのアイコンカラーである杢グレーにちなみ、異なる2色のグレースエードを貼り合わせた味のあるシューズです。

    短靴「CHARLES」のヒールパッチには、フィルメランジェのブランドロゴに使われるオレンジに見立てて、トリッカーズで使用されるカーフの“Cシェード”をオレンジ色にアレンジ。ソールは、一度縫い出しをしたソールに革を被せ貼り付けていくという、手間のかかる製法を用いています。

    また、アッパーに使用されているのは撥水性を加味したレペロスエードという素材で、革のなめし段階から汚れや水に強い処理を施してあるため、ブラッシング、防水スプレーをすれば雨天でもへっちゃら。サイドゴアブーツ「VICTORIA」は、ソールにビブラムが考案したモアフレックスを採用し、履きやすさと歩きやすさを両立しています。

    とにかく断言できるのは、こんなトリッカーズは後にも先にももうお目見えしないだろうということ。でも安心してください、発売は8月1日(土)。検討する時間はありますよ。(Pen編集部)

    上写真:右が短靴の「CHARLES」、左がサイドゴアブーツの「VICTORIA」

    中写真:サイズは6~9Hの展開。「CHARLES」¥91,800

    下写真:サイズは4~9Hの展開。「VICTORIA」¥93,960

    問い合わせ先/HOUSE FilMelange TEL:03-6447-1107