光と影のコントラストが香る、イッセイの新しいフレグランス「ニュイドゥ イッセイ パルファム」

    Share:

    マットな質感のボトルデザインも印象的。

    「夜の暗闇の中に刺す光」という発想から創造された、力強く魅惑的な香りを放つ「ニュイドゥ イッセイ」。昨年10月に登場したイッセイミヤケのこのフレグランスから、このたび新商品「NUIT D’ISSEY PARFUM( ニュイドゥ イッセイ パルファム)」が登場します。

    新たな香りでは、光と影あるいは明と暗といった対極にあるもの同士のコントラストが表現されています。トップノートは、弾けるように快活なグレープフルーツのエッセンスと、鮮やかでピリッとキレのいいピンクペッパーの組み合わせ。ミドルでは、レザーノート(スエード)とバニラによる優美で気品溢れる調和が楽しめます。質感を感じさせる豊かなベースノートでは、トンカビーンズの心地よさとパチョリの気高さが融合されています。

    夜陰と光の戯れを表現したガラスは、スモーキーなグラデーションでガラスに刻まれた黒の細縞が印象的。光と影がコントラストを描く漆黒をバックに「PARFUM(パルファム)」という文字がくっきりと浮かび上がります。キャップはマットな漆黒で、ボトルに優雅さをもたらしています。

    「夜の暗闇の中に刺す光」という発想から、光と影、明と暗といった対極にあるもの同士の共生が生み出す新たなコントラスト。その美しさが見事に表現されたフレグランスです。(Pen編集部)

    NUIT D’ISSEY PARFUM

    ニュイドゥ イッセイ パルファム オードパルファム

    10 月14 日(水)発売予定

    75mL ¥9,504

    125mL ¥12,960

    ※イッセイミヤケ直営店のみで販売

    問い合わせ先/ブルーベル・ジャパン TEL:03-5413-1070