スマホを手放して、“紙”のゲームで遊びませんか?

    Share:

    最近、ゲームしてますか?
    ゲームといっても、パズドラやモンハンやもうすぐ新作が発売するポケモンではなく……ボードゲームやトランプのようなカードゲーム!夏休みに旅先で思わず白熱したなんて方もいるかもしれません。

    デザイナーが参画に関わって、デザイン性はもとより、面白いアイデアのカードゲームも登場している昨今。
    そこに新たに登場するのが、「かみの工作所」による“紙のゲーム”です。新しいゲームをつくる試みに集まったのは、エマニュエル・ムホー、スイッチデザイン、大日本タイポ組合、トラフ建築設計事務所、三星安澄、山中俊治という6組のデザイナーです。

    紙ならではの楽しみはもちろん、人と面して、顔色などで互いの状況を探りあいながらゲームを進める楽しさ。そんなゲームを楽しむため、紙のゲーセン「PAPER GAME CENTER」が、渋谷・ヒカリエに期間限定でオープンします。まずは自分好みのゲームをみつけ、これを機会にモニターから離れて、みなで紙のゲームを片手に夜を深めてみてはいかがでしょうか。(Pen編集部)

    PAPER GAME CENTER 紙のゲームからはじまるコミュニケーション展
    9/4~16
    東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ8F「8/CUBE1,2,3」
    開館時間:11時~20時
    http://www.kaminokousakujo.jp/