家具を再発見する場所、「生きている家」へ。

    Share:

    キッチンや、ダイニングなど、ひとつの家の中をスタイリングしているので、ぜひ、ライフスタイルの参考に!

    わたしたちは日常の生活空間において、家具に役割通りの使い方を強いる必要もなければ、完璧なラインアップのカトラリーセットでの食事に縛られることはないですよね?

    つまり、ソファで居眠りをすることもあれば、ベッドでガールフレンドと朝のコーヒーを飲むこともあります。コーヒーポットで植物に水をあげ、デカンタには花を生けたりもします。そんなふうに、家にやってきたプロダクトはその人の日常になじみ、命を与えられるのかもしれません。

    そして本日から、日本の木工メーカー、マルニ木工とイタリアのハウスウェアブランド、アレッシィにより、リアルな暮らしのシーンとは何かをテーマに掲げた展示イベントが開催されます。

    両社ともに1920年代に創業し、それぞれ世界的に活躍するデザイナーと協働しつつも、まったく異なる歴史や産業の背景を持っています。あたたかな木工家具と美しいフォームを描く金属のハウスウェア、このふたつの企業が生み出した美しいプロダクトたちが、インテリアスタイリスト作原文子さんの手により、生活にまつわるさまざまなアイテムを融合させた空間は、心地よさと発見に満ちています。

    会場には、オブスキュラ コーヒー ロースターズ の協力のもとポップアップカフェも出現し、アレッシィの秋冬の最新コレクションがいち早く見られるほか、マルニ木工のワークショップ(要予約)も開催予定。

    マルニとアレッシィ、まるで呼吸をするような暮らしの空間で、ふたつの名ブランドが見せる息の合った競演をぜひ目の当たりにしてください!(須賀美季)


    マルニ木工の定番食器はもちろん、アレッシィとの組み合わせで新たな発見も。

    MARUNI×ALESSI EXHIBITION「LIVING HOUSE – 生きている家」

    開催期間:10月23日(金)〜11月3日(火)
    場所:マルニ東京
    東京都中央区東日本橋3-6-13
    TEL:03-3667-4021
    入場無料

    www.maruni.com/jp

    マルニワークショップ

    開催期間:10月31日(土)
    13時〜15時/16時〜18時 
    参加費¥1,000 定員:各回20名