これからは「働き方」も自分でデザインする! 未来の仕事を先取るならば、必見の一冊です。 

これからは「働き方」も自分でデザインする! 未来の仕事を先取るならば、必見の一冊です。 

テクノロジーの進化のおかげで、これまで考えられなかったような〈働き方〉が現実的なものになりつつあります。だれでも個人でプロダクトを製作できる「メイカーズ革命」は、その象徴でしょう。しかし、それだけではありません。いまや自宅にいながらにして、世界中のクライアントと仕事ができるです。クラウドソーシングと呼ばれるサービスで募集されている仕事には、デザインなどクリエイティブなものが多く、店のロゴから新会社の社名まで、だれでも気軽に提案できる点も魅力のひとつ。副業でも週末起業でも、もちろん会社に隠れてコソコソやるわけでもなく、こうしたサービスを利用した自由な働き方が、これからの社会全体には求められるようになります――本書『ワーク・デザイン これからの〈働き方の設計図〉』では、多くの国内外の事例を紹介ながら、こうした「仕事の未来」について様々な視点から検証しています。自分の可能性について前向きに考えたくなる一冊です。(Pen編集部)

    『ワーク・デザイン これからの〈働き方の設計図〉』
    長沼博之・著 定価:本体1500円+税