心地よい緑が待っている!「the Farm UNIVERSAL」で植物のある暮らしを楽しもう。

    Share:

    店内いっぱいに配置された緑には、癒し効果も。見ているだけでワクワクする空間が広がる。

    昨年、大阪・茨木にオープンしたライフスタイル型ガーデンセンター「the Farm UNIVERSAL」。「すべての人が楽しめる植物の楽園」をコンセプトに、“食べる”“買う”“遊ぶ”“学ぶ”“撮る“の5つの要素を詰め込んだ、人と植物が出合う場所として話題を集めました。今回、3月18日、千葉・稲毛に関東初の大型店舗がオープンします。

    大阪店と同様にSOLSOの齊藤太一さんがディレクターを務め、約3,500㎡もの広大な敷地に5つの要素を軸としたワクワクする仕掛けがいっぱい。大きな庭木や季節の花苗、観葉植物、サボテン、珍しい多肉植物などの植物の販売はもちろん、植物を楽しむための鉢やジョウロ、スコップなどのツールも充実。植物に囲まれた気持ちのいいカフェ「FARMER’S KITCHEN」では、オーガニックな身体に優しい食事を提供します。子どもが遊べる「こどものとんねる」「じゃぶじゃぶいけ」などキッズガーデンや遊具もあり、木陰やパーゴラに設けられたベンチからゆったりと見守りができ、家族全員で安心して楽しめます。爽やかな緑いっぱいの空間で、ショッピングや食事を楽しみ、子どもとめいいっぱい遊んだ後は、お気に入りの植物を買って、家に持ち帰り育てる。「the Farm UNIVERSAL 」から、そんなガーデンライフをはじめてみませんか?(阿部博子)

    the Farm UNIVERSAL

    千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17フレスポ稲毛センターコート内
    営:10時〜19時
    不定休
    TEL043-497-4187
    http://the-farm.jp/chiba

    オープン日:3月18日(金)