大きな反響を呼んだ実写版『天才バカボン』が、日本のお正月を盛り上げるために帰ってきます!

    Share:

    2016年3月に放送され大好評を博した実写版『天才バカボン』の続編が、1月6日に第2弾のスペシャルドラマとして帰ってきます。 前作に引き続きバカボンのパパをくりぃむしちゅーの上田晋也が演じるほか、松下奈緒、おかずクラブのオカリナ、早坂ひらら、高嶋政伸、小日向文世らが再集結。さらに、ウナギイヌが3DフルCGで動いたり、マツコ・デラックスや織田信成といった旬なタレントから、寺島進などベテラン俳優まで、豪華キャストがオムニバスドラマを展開します。

    第2弾となる今作は、除夜の鐘が鳴り響く大晦日の夜、いきなりパパがハジメちゃんと外出するところから始まります。第1弾にはなかったサスペンス要素を取り入れ、原作でも描かれた“ハジメちゃんの誕生秘話”が実写化されたり、パパがフィギュアスケートに挑戦するなど、見どころは盛りだくさん! 現代のクリスマスからお正月を舞台に、バカボン一家が繰り広げるドラマとは一体……!? 

    2017年で連載50周年を迎える『天才バカボン』。その始まりにふさわしく、どこか懐かしくて温かな笑いを届けてくれる『天才バカボン2』を、ご覧になってみてはいかがでしょうか?(Pen編集部)


    『天才バカボン 2』

    放送は1月6日(金)21時~。
    (日本テレビ系金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画)