話題のショップ「ノマディックライフマーケット」と「アポテーケ フレグランス」のコラボ登場! いつもの暮らしに新しい香りを添えましょう。

    Share:

    人気のAPOTHEKE FRAGRANCE ミストスプレイ。薬瓶を思わせる洒落たフレグランスボトルが、紙筒のパッケージに梱包されるようになりました。 特別価格¥3,024

    昨年5月のオープン以来、ファッションやアンティークに興味のある若者や海外からの旅行者、業界人たちの注目を集めている「NOMADIC LIFE MARKET(ノマディックライフマーケット、以下 NLM)」。

    「場所や環境、他人に左右されることなく、自分のスタイルを持って都会で生きる“ノマド”のためのマーケット」という発想から生まれたこのショップには、時代や産地を問わずセレクトされたさまざまなアイテムが絶妙に混在し、それぞれを手に取って眺める愉しみが尽きません。さらに、店頭のポップアップスペースではこれまでも多くのコラボ企画を実施してきました。

    そのポップアップスペースで、今回は香りのスペシャリスト「APOTHEKE FRAGRANCE(アポテーケ フレグランス)」とのタッグが実現します。ドイツ語で「調剤薬局」を意味する「アポテーケ」。千葉県千葉市内の自社工房で、商品の調合、生産、パッケージングまでのすべて手作業でおこなう彼らは、機械を使用するなどの大量生産を目的とはしていません。ブランドコンセプトの「センテリア」は、せんと(香り)とインテリアを組み合わせた造語だそう。患者に適切な薬を処方する薬局のように、ユーザーの生活に根差した立場で「生活の一部としての香りの楽しみ方」を提案してきました。

    研究を重ねて、現在発表している香りの種類は60種類以上。商品としてキャンドルをはじめ、ディフューザー、ミストスプレイ、インセンススティックなど幅広く展開する彼らが、今回 はNLM のポップアップスペース を最大限に使い、自社工房「laboratory」をディスプレイにて表現。ただ商品を買うのではなく、アポテーケの世界観を五感で楽しみながら買い物ができるのです。ブランド初となるフルラインアップでの展開に加え、先行発売の香りも登場。ほかに人気のミストスプレイもより高級感のあるデザインになるなど見どころは盛りだくさんです。

    日常の中でリラックスしたい。特別な時間をより特別にしたい。空間をいつもお気に入りの香りで満たしたい……。そんな願いをもつならば素敵な「laboratory」へ足を踏み入れてみませんか?

    ハンドメイドを心がけるAPOTHEKE FRAGRANCE。アメリカやアジア諸国の香油屋・香木屋に出会い、まったく新しい香りに出合ったことが工房の始まり。

    ラべリングも手作業にて。商品一つ一つへの確かな想いが感じられる。シンプルなデザインは卓上、旅先はもちろんプレゼントにも最適。「トラベルキャンドル」¥2,268

    オーガニック大豆100%でできた「フレグランスキャンドル」。心地よい香りを届けながら、約64時間前後燃焼。290g¥4,536

    ラタンスティック(リードスティック)がフレグランスを吸い上げ、空間を香りで満たします。リサイクルガラスを使用した無骨で重厚感のあるボトルに、ブナ材の木栓と生成りの色の活版印刷ラベルは、素材感あふれるシンプルでナチュラルな風合いのパッケージデザイン。250mℓ+10sticks ¥7,020

    自社工房にて一点一点手作業で製作した、バンブースティック型のお香。
    燃焼時間は1本あたり100分ほど。25本入り¥1,620

    NLM POP UP SPACE
    東京都渋谷区神宮前3-21-1プラフロール神宮前1F
    開催期間:~2017年2月26日(日)

    http://nlm.tokyo/popup/