丸の内・三条・福岡にて、ポール・スミスの店をぐるりとアートで結ぶ「art-a-round」開催!

    Share:

    ティーンの頃に初めて購入したポスターから始まって、いまでは有名無名限らず多くのアート作品を所有しているというポール・スミス。世界中のポール・スミス ショップで見られる、写真や絵で壁を埋め尽くす「アートウォール」というディスプレイにも自身のアートへの愛が表れています。2015-16 AWコレクションで使用したカラーや柄も、ドイツ人アーティスト、ジョセフ&アニ・アルバース夫妻の作品から影響を受けたそうです。シーズンテーマに特定のアーティストのスタイル、カラーリングを掲げることでも知られ、これまで多くのアーティストとのコラボレーション・コレクションも展開してきました。

    そんなアートの楽しさ、美しさを多くの人と共有しようと、ポール・スミス 三条店、丸の内店、福岡店の3店舗でアートエキシビション「art-a-round」が開催されます。
    三条店では一見いたずら書きのような作品で、シニカルなメッセージを世界中の美術館で発表するイギリス出身のアーティスト 、イアン・スティーブンソン。丸の内店では緻密かつポップな空間描写で注目され、夫婦で作品を創り上げるコジーアンドダン。福岡店ではピクセルアートをこよなく愛し、数多くの広告を手掛けるベルリン在住のイーボーイと、それぞれが新作を展示販売します。

    アーティストとポール・スミスのコラボレーションTシャツを全国で発売するほか、各会場限定のTシャツも登場するなど、特別感のあるアイテムが揃い、コレクター心もくすぐります。期間は6月6日(土)から21日(日)までの2週間。自分のお気に入りを見つけて、特別な愛用品にしてはいかがでしょうか。(Pen編集部)

    「art-a-round」
    6月6日(土)~21日(日)

    Paul Smith 丸の内店
    東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
    Tel:03-3240-0223

    Paul Smith 三条店
    京都府京都市中京区三条通富小路東入中之町28
    Tel:075-212-2313

    Paul Smith 福岡店
    福岡県福岡市中央区大名1-14-8
    Tel:092-731-6993