フランス最古のキャンドルメーカー、「シール トゥルドン」が伊勢丹新宿店に登場。

    Share:

    キャンドルのアート性を高める「センティッド マッチ」。ボックスを少し開け放し、引き出しや戸棚などに置いて、ほのかな香りを楽しむという使い方も。各¥2,376

    1643年に誕生した「シール トゥルドン」は、上質なキャンドル製品で有名なフランスのキャンドルメーカーです。国内ではこれまで一部のインテリア・セレクトショップなどで取り扱いがありましたが、3月4日より、伊勢丹新宿店本館5階=ベッドバスデコールにて本格的に取り扱いがスタートしました。

    350年以上の歴史をもつシール トゥルドンを語る上で、外すことのできないのがキャンドル。厳選された植物性ワックスとビーワックスの天然原料のみを使用しているため、格段に美しい火が灯ります。また、イタリアの職人がハンドメイドでつくるガラス容器には、王室御用達の証であったルイ14世の紋章が施され、その高い技術力と信頼の度合いがわかります。

    今回新たに取り扱いがスタートした伊勢丹新宿店では、新作のセンティッド マッチも発売。5種類のキャンドルの香りを採用した、長さ22cmの軸をもつエレガントなマッチは、人気イラストレーター、ローレンス・マイノットのイラストがあしらわれたパッケージに収められます。アート好きな人へのプレゼントとしても最適なのでは?(Pen編集部)

    パリのおみやげとしても人気の高いシール トゥルドンの「センティッドキャンドル」。ギフトとしてもぜひ活用したい。写真は270gサイズの<クラシック>。¥10,260。

    セーヌ川・左岸にあるシール トゥルドンのショップ店内。本場パリの雰囲気を、これからはもっと身近に楽しめる。

    問い合わせ先/ドゥーブルアッシュ TEL:03-6427-2369
    www.doubleh.jp