Yuhi Nakano

Yuhi Nakano / Designer
中野 雄日/デザイナー

ミュージシャンとしてキャリア始め、バンドMISO-SOUP、NOWにてアルバムをリリース。その後設立したばかりのLast.fmイベントの企画に参加。またロンドンCAFE OTOを中心に日本のアーティストのイベントを中心にオーガナイズする。
現在は、サウンドデザインやWEBディレクションを中心に英デザイン会社This Is Studioに在籍。また英クリエティブ集団TOMATOでも、複数のアートプロジェクトで日本とヨーロッパを中心に活動中。

http://thisisstudio.co.uk
http://tomato.co.uk

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

横浜で出逢った紳士

横浜で出逢った紳士 横浜で出逢った紳士

ヘッケルズの日本でのトレードショーのため先週は日本へ出張、そして久しぶりに横浜を訪れました。

子供の頃横浜に住んでいたこともあり、懐かしさを感じながら、イギリスに多くあるレンガ造りの建物を見ると心が落ち着く感覚もあり、不思議な気分にさせてくれる街です。

トレードショーの初日。オーガナイザーに先導されて身の着こなしがとても洗練された1人のお客さんがやってきて、プロダクトを全てチェックしていただき、とても興味を持っているご様子でした。僕はブランドのこと、マーゲイトのことを説明し、真摯に話を聞いて頂いている印象はとても知的でジェントルマン、きっと有名デパートかどこかの社長さんなのかなと思っていました。30分程滞在していただき最後に名刺に香水をふりかけ、手渡すと、今の行為は?と聞かれ、香りを添えた方がブランドや僕の事を覚えていただけるかと思ってと答えると彼は感心しながら笑ってくれました。ショーの後のクルージングパーティーで、また彼を見かけることになったのですが、何故か彼の肩にはWBC ワールドチャンピオンのベルトが!?

あの紳士は世界王者の山中慎介さんだったのか!もはや写真を一緒に撮る為の人だかりができ、近くに行くことは不可能でした、、写真を一緒に撮れず後悔です。

ちなみにチャンピオンベルトにモハメドアリの写真のついたカフスのようなものついているのがとても印象的でした。(もう一つのカフスに写っている人は一体誰なんだろう?)

ありがとうございますチャンピオン!


横浜で出逢った紳士

PAGE TOP