Oshima Tadatomo

Oshima Tadatomo / IDEE Buyer
大島 忠智/イデー バイヤー

インテリアブランド『IDEE』にて買い付けや商品開発をはじめ、インタビューWEBマガジン"LIFECYCLING interview & photo"の企画運営を行う。また音楽レーベル"IDEE Records"を主宰し、CDのプロデュースからDJ、執筆、USEN放送<IDEE Records Channel D/H 46>の選曲•監修などを行っている。
http://www.idee.co.jp
http://www.ideelifecycling.com
https://www.facebook.com/tadatomo.oshima

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

メキシコ買い付けの旅 その1

メキシコ買い付けの旅 その1
6月下旬から7月上旬まで、アメリカ西海岸とメキシコに行ってきました。西海岸は取材をメインに、メキシコへは買い付けの旅でした。西海岸についてはまた改めてご紹介できればと思いますが、今回はメキシコでの出来事について書きたいと思います。
ロサンゼルスからメキシコシティへはもちろんアエロメヒコ航空で!ロゴのデザインも格好良いのです。
メキシコ買い付けの旅 その1
メキシコシティでトランジット。乗り換えの時間が30分しかないのに荷物検査で止められ、焦りながらの搭乗。この出来事が後に飛んだハプニングになるとは。。。写真は飛行機から見たメキシコシティの街並。世界で人口が多い都市ベストテンに入るだけあって、かなり建物が密集しています。
メキシコ買い付けの旅 その1
そして民芸の街として有名なオアハカへ。メキシコシティとは全くの別世界。なんとか空港に無事到着しスーツケースをピックアップしようとターンテーブルで待つこと30分。待てども持てども私のスーツケースらしきものが出てきません。そう、ロストバゲージ!買い付けで何度も海外に来ているのに初めての経験。かなり動揺して係員に英語で声をかけるも全く通じません。ここはメキシコの田舎町なのです。そんな途方に暮れた私の様子を見たのか、初老の男性と私と同世代ぐらいの女性の方に声をかけられました。まさかの日本語で。びっくりする私の表情に、二人も少し驚きながら(笑)優しく微笑んでくれているではありませんか。
その後このお二人にこんなにお世話になろうとは。。。つづく。
メキシコ買い付けの旅 その1

PAGE TOP