Takiko Nishiki

Takiko Nishiki / POST,limArt
錦 多希子/POST、limArt

1984年東京生まれ。2012年より東京・恵比寿にあるアートブックショップ+ギャラリーPOSTに勤務。店頭対応のほかに、ウェブサイト上で新着本の紹介を更新する。その傍らに、CLUÉL hommeやPen onlineでの連載、インタビュー記事・コラム執筆などを手がける。

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

朝散歩のすすめ


我らが日本人にとって、桜は春の知らせを教えてくれる大切な存在。
実家が桜並木沿いにあることがそうさせるのか、
成長を見守ってもらった親戚やご近所さんのような親近感を覚えます。

夜桜を見上げれば森山直太朗さんの「さくら(独唱)」が、
車窓から桜の樹をみかけるとフジファブリックの「桜の季節」が
脳内でリフレインします。

ようやく日中は穏やかな気候となり、陽射しも日を増して力強くなっていくこの頃は、
出勤前のひとときや休日のはじまりに
近くの公園まで散歩に出ることが半ば習慣になりました。

今朝も目覚ましの時間よりも前に目が覚めたので、少し早く家を出て散歩してきたところ。
快晴の空に向かって咲き誇る姿があまりにもきれいなので、
ついつい写真に撮り納めていました。
今年は遅咲きだった都内も、そろそろ見納めかな?

朝散歩のすすめ

PAGE TOP