Sohei Arao

Sohei Arao / Designer
荒尾 宗平/デザイナー

大阪をベースに活動。 店舗,住宅などの空間デザインを手掛けるSIDES COREを主宰。
2010年にミラノサローネへ初出展。以来、欧州家具メーカーとプロジェクトを開始する。
2013年スペインのPunt moblesより家具を発売。

http://sides-core.com/

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

御影の住宅が竣工しました

御影の住宅が竣工しました




暑い日が続きますね。
お久しぶりです。

神戸の住宅のプロジェクトその後です。
竣工を迎え、無事に撮影も終えることができました。

Domusのサイトにプロジェクトをご紹介頂いたのでご覧ください。

http://www.domusweb.it/en/architecture/2016/08/23/sohei_arao_house_in_mikage.html

この住宅は器のように、クライアントの自由な暮らしが映えるおおらかなものがいいと考えました。


一階ではダイニングテーブルにオリジナルのFramesテーブルを採用して頂きました。脚は分解できるので、ちゃぶ台にしたりテラスへ持ちだせる自由度の高い空間になっています。またダイニング上のFirst light ペンダントライトは試作段階でしたが、今回たってのご希望で改良する機会を頂き、採用して頂いています。



お気に入りは建築と一体となったこの写真。


御影の住宅が竣工しました


このプロジェクトは2年がかりのものでしたが、お付き合いを通じてクライアントから哲学を感じる豊かな暮し方を見せて頂きました。

お人柄や丁寧な暮らしぶりがあってこそのおおらかなプランで、空間は人ありきだと思います。クライアントも工務店も終わるのが寂しいというくらい、施主、施工、設計がチーム一丸となった理想的な現場でした。

こんなご縁に恵まれ感謝しております。


写真:太田 拓実



PAGE TOP