Makoto Sasaki

Makoto Sasaki / video director/ movie director
佐々木 誠/映像ディレクター/映画監督

98年より音楽プロモーション映像やテレビ番組などを演出。ドキュメンタリー映画とドキュメンタリー風のフィクション映画も監督している。今まで撮影で訪れた場所で好きなのはケニアとインド、そしてハワイ。
http://sasaki-makoto.com

Recent
Post

«

»
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

過去記事一覧へ

40過ぎても肉が好き♡

40歳を過ぎてもまだまだ肉が大好きでよく食べに行きますが、やはり20代の時のような「とにかく肉!」ってわけでは当然なく、野菜とのバランスに重きをおいています。

が、そこまで肉と野菜、両方の質と味にこだわっている自分好みのお店にはなかなか出会えません。

いろいろ食べ歩いてようやくドンピシャなお店を見つけました。


恵比寿駅から歩いて5分、表通りを一本入った落ち着いた場所にある89BAL


40過ぎても肉が好き♡
40過ぎても肉が好き♡

各地から取り寄せた和牛の中からその日一番の品質のものを「肉師」やまさんが厳選、これまた選び抜かれた旬の野菜とともに、それぞれのポテンシャルを最大限に活かした絶品料理として提供してくれます。


ある日のメニュー。

40過ぎても肉が好き♡

まずは「熊本産クレソンのサラダ」。

新鮮なクレソンとフレッシュな人参ドレッシングとの相性が絶妙で、旨味しか残らない。クレソンが苦手な人にこそ是非食べていただきたい!


40過ぎても肉が好き♡

青森県産の長芋、静岡県産の紅芯大根など全国各地の旬の野菜を一度に楽しめる贅沢な「野菜のグリル」。シンプルに塩だけでいただきます。


40過ぎても肉が好き♡

そして一発目の肉は「岩中豚肩ロースのやわらかハーブ焼き」。

文字通りやわらかすぎる上にハーブの風味が絶妙に染み込んでいてさっそく悶絶・・。


40過ぎても肉が好き♡ 40過ぎても肉が好き♡

ワインでも焼酎でもビールでも、なんにでも合う最強の酒の友「黒毛和牛のたたき」&「紅う鶏のたたき」を連続で!

お酒が止まりません!!


40過ぎても肉が好き♡

熊本県菊池産の採れたて牛乳で作られたモッツァレラチーズ〈ペルラデュラッチ〉にこれまた熊本県産の糖度10度のトマト〈いちごに恋する夢とま!〉を合わせた「トマトカプレーゼ」はもはやシンプルかつ贅沢なスイーツに近い。


40過ぎても肉が好き♡

そして、もう言うことはありません「厳選黒毛和牛 赤身三点盛り」。


40過ぎても肉が好き♡

食べれてラッキーだった期間限定の「生ハムと温玉のラタトゥーユグラタン」。



※スマホのバッテリーが切れたために一緒に行った友人の違う機種で撮ったのでPCで読まれる方は画像が小さくみえますが・・・

40過ぎても肉が好き♡

ほんのりとした辛味がさらなる食欲をそそらせる「ぷるぷるコラーゲン牛すじ煮込み」。

40過ぎても肉が好き♡

表面のみを炙った黒毛和牛に佐賀県三瀬村の小野寺さんの卵、そして下に敷かれたほくほくのマッシュポテトの組み合わせが素晴らしすぎる「黒毛和牛の炙りユッケ風」。



と、毎回旬のお肉を様々なバリエーションで楽しめるのでついつい食べすぎてしまいます。笑

お肉好きはもちろん、野菜好きな方にもおすすめの大人のお店です。

40過ぎても肉が好き♡

89BAL

東京都渋谷区恵比寿4-27-3

03−6432−5993

月~金、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00) 土: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 祝日: 15:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

日曜定休日

PAGE TOP